はてなブックマーク - 老眼もレーシックで治せる時代なんですね。レーシックカメラ
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
老眼もレーシックで治せる時代なんですね。レーシックカメラレーシックってどうなの比較

年齢的に無理なのでは?

そう、レーシックの治療には年齢の壁があるのではって思っちゃいますね。

コンタクトレンズの使用期限が20年から25年って言われています。

 

しかも、使用方法を守ってです。

私みたいに、かなり無茶して使ってたらもっと短いでしょうね。

そして、老眼もやってくるでしょう。

 

目がいいから老眼になるって訳ではありません。

視力が低いから老眼にならないって訳でも無いですよね。

 

最近、老眼を含めたレーシックが盛んになってきました。

レーシックカメラって治療法です。

 

レーシックカメラでは、カメライントレーと言う物を挿入します。

直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと薄くて小さいものです。真ん中に小さな穴が開いています。

この穴により、光の量を少なくすることで、カメラの絞りを絞った状態になります。

絞りを絞ると、被写界深度が深くなるので、手前も奥もピントの合う距離が広がります。

 

試しに、一眼レフカメラなどで、絞りを絞ってみてください。

ピントが合いやすくなって、後の建物も綺麗に写ります。

逆に、絞りを開けると、ぼやける範囲が増えます。

 

カメライントレーそ挿入するのは片眼だけです。

暗いところに行くと光の量が少なくなっているので、暗く感じるのでしょうね。

片眼はイントレーを挿入せず、暗さに対応するようです。

 

老眼治療が手術で行える時代になってきたことに感動です。

更に、技術が上がると、新たな老眼治療が行われるかもしれませんね。

 

 

レーシック

Be the first to comment
   
はてなブックマーク - スポーツ選手は目が命!プロゴルファーの体験談
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
スポーツ選手は目が命!プロゴルファーの体験談レーシックってどうなの比較

スポーツ選手にとって目は命ですよね。

特に、球技のスポーツ選手は、視力によって成績がかわってしまいます。

賞金に直結するプロゴルファーならなおのことですね。

 

速く動くボールを捕らえる野球やテニス、時速300キロを超えるシャトルが行きかうバトミントン、目が必要な競技はそれだけでは無いんですね。

 

ゴルフも、地形を読む事が大切。

視力がよければ芝目も読みやすいですよね。

その少しの違いが、大きく成績を左右しかねないわけです。

 

更に、屋外でのプレーを余儀なくさらるゴルフ。

環境の変化に伴う感想や強風による異物の混入などのリスクが付きまといます。

コンタクトレンズの場合、プレー中に異物が混入すると致命傷です。

 

乾燥により、見えにくくなることもあるようです。

美人プロゴルファーの宅島美香さんもレーシックを受けて視力を回復した一人だそうです。

宅島美香さんがレーシックを受けたのは、品川近視クリニック。

先生やスタッフが優しくて、リラックスして受けることができたそうです。

宅島美香さんも、はやく受ければよかったと感想を書いています。

 

翌日には、眼鏡やコンタクトレンズなどの矯正なしで、くっきりと景色が見えたそうです。

宅島美香さんにとって意外な効果は、プレーに集中できるようになった事のようです。

コンタクトレンズでは、目が乾いている事で、気がそれたり、ごみが入るので張って気を使っていた宅島さん。

そんなわずらわしさが無くなって、自信を持ってプレーできるようになったのだそうです。

 

まったく痛みも無く、怖くも無かったと言う感想ですね。

痛みもないのであれば、手術を受けたいって人は増える様におもいますね。

Be the first to comment
   
はてなブックマーク - レーシック体験談:フリーキャスター吉野三香さん
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
レーシック体験談:フリーキャスター吉野三香さんレーシックってどうなの比較

25年にわたってコンタクトレンズを使用してきたフリーキャスターの吉野三香さん。

わずか20分の手術で視力回復が可能だと言うことに感動しておられます。

品川近視クリニックで手術を受けた吉野三香さん。

 

手術翌日は、もうメガネなしでの生活。

裸眼の方がくっきりと見えることのすばらしさは体験したひとしかわからないかもですね。

吉野三香さんが一番心配していたのは痛みだそうです。

しかし、2回の点眼による麻酔でまったく痛みはなかったそうです。

私の友人は、レーザーが当たったときだけ少し”チク”っとしたそうです。

手術中は痛みが無かったと言う吉野さんも、帰宅後は目がしみる程度の違和感はあったそうですね。

24時間裸眼ですごせるすばらしさを実感している吉野さん。

レーシックを受けた方のほとんどが言っている事ですが、なぜもっと早くレーシックを受けなかったのだろうって事です。

 

はやく受けていれば、人生が変わっていたかもって事です。

ただ、技術の進歩はすさまじいです。

特に、レーシックに使われる、イントラレスレーザーやエキシマレーザーの機械は、進歩著しいですね。

以前は、刃物で作成していたフラップも、レーザーで作成し、均一でずれの少ない、より安全な手術になりました。

まだ、受けていない私たちは、より安全に受けることができるって事ですよね。

Be the first to comment
   
はてなブックマーク - ホリエモンのレーシック体験談が、神戸神奈川アイクリニックのページにありました。
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ホリエモンのレーシック体験談が、神戸神奈川アイクリニックのページにありました。レーシックってどうなの比較

ホリエモンで有名な堀江貴文さんのレーシック体験談が、神戸神奈川アイクリニックの体験談ページ内にありました。

あのホリエモンです。

今は、まだ塀の中ですよね。

 

塀の中で、レーシックしてて大丈夫なんでしょうかね。

なにか、メンテナンス要らないのでしょうか?

って思ってたので、私の身近なレーシック経験者に聞いてみると、全然必要ないそうです。

 

堀江さんが気にしていたのは、10日間ぐらい眼鏡でいる必要があるってことでした。

私も同意見です。

眼鏡生活を10日もしないといけないなんて。

 

レーシックは、手術前に10日間ほどコンタクトレンズを使用しないでいる期間がいるそうです。

そうなのかと、神戸神奈川アイクリニックのサイトで調べてみると、

眼にコンタクトレンズの影響が残っていると再検査が必要になる場合もあるため、ソフトコンタクトレンズの方は検査の3日以上前から(連続装用タイプは2週間以上前)、ハードコンタクトレンズの方は検査の2週間以上前から、それぞれ装用を中止してください。

 

との説明がありました。

検査の前に3日以上コンタクト不使用にしないとだめなんですね。

眼鏡の辛い私には、結構辛いです。

レーシック手術を受ける前も三日間ぐらいの眼鏡期間ができてしまうのでしょうね。

 

堀江さんは、それ以外には何も不安は無かったそうです。

堀江さんの術前の視力は0.08ぐらいだったそうです。

術後は、1.5ぐらいに回復したそうです。

 

術後すこしハレーションがあるそうですが、少しづつ改善されて行くとの事でした。

 

堀江さんの受けた術式は、プレミアムアイレーシック。

個人個人にあわせたオーダーメイドの手術が可能だそうです。

個人個人滑らかに見える眼球も、凹凸があるんですね。

一生に一回のレーシックにしたいので、お金がかかっても最上級がいいよなって思うわたしでした。

Be the first to comment